プラモデル&ガレージキットのこと

自分が欲しくなる造形を目指しています。

1/20プラモデルフィギュア(プラマックス ネーネ)完成!

イメージ 1

プラマックスシリーズのネーネです。こんなに小さいスケールなのに、塗り分けのし易さと造形美を両立した素晴らしいキットです。技術の高い原型師さんのフィギュアが、お手頃に手に入るこのシリーズの今後が楽しみです。それにしても何もせずこのクオリティすごいなぁ。

イメージ 2

手を加えたところは双眼鏡のレンズです。ピンバイスでくり抜いたところに、余ったクリアーのランナー(ガンダムキャラコレボックスで余ったもの)を輪切りにしてはめ込みました。あつらえたようにピッタリはまりましたが写真ではよくわかりません・・・。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

塗装はいつもと同じ、一つの色に対し明暗2色塗ってます。工夫はタイツのグラデーションで、クリアー➕パープル➕フラットベースを肌の色を塗った上に塗装してます。

イメージ 7

イメージ 8

台座には局面追従金属光沢シートを使いました。延性があり、延ばした部分も光沢が失われない!こんな素材もあったんですね。シワにならないように、ホコリが入らないように(気泡のきっかけになってしまうほどシートが薄い)貼りました。少しシワができましたが上手くいったのではないでしょうか。