プラモデル&ガレージキットのこと

自分が欲しくなる造形を目指しています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プラマックス 1/20 リン・ミンメイ チャイナドレスVer. 完成!

1/20スケールPLAMAXリン ミンメイ チャイナドレスVer.ついに完成です。さあ次はどう加工しよう、どう塗ろう、と考える時間が長いためか1ヶ月以上かかってしまいました。でもやりたいことは全て出来たと思います。ドレスの色合いとか裾の金縁塗装とか。 かな…

1/20スケールPLAMAXリン ミンメイ チャイナドレスVer. 頭と台座

まず髪の毛は、影になる部分を先に塗ります。色は淡いインディブルーにするので、影部分は濃いめに塗ります。その後に前髪の付け根付近の隙間をパテで埋めて、乾いたら表面を仕上げて塗装します。おさげも同じです。 こんな感じになりました。 台座は好んで…

1/20スケールPLAMAXリン ミンメイ チャイナドレスVer.いよいよ後半戦

塗装した部分は、丁寧に完全にマスキングします。 全体に下地としてグランプリホワイトを吹いたあと、影になる部分 暗いモンザレッド(あずき色くらいに)、明るいモンザレッド(ホワイトとイエローで調整)、最後にパールホワイトを全体に吹きました。 写真はあ…

1/20スケールPLAMAXリン ミンメイ チャイナドレスVer.

チャイナドレスに隠れる部分のモールドもお腹から下はしっかりと表現されてましたので、先にちゃんと塗り分けました。ドレスの裏地も先に塗装し(つや消しのあずき色)接着、封印。 合わせ目消しをします。 こんな感じです。さあこれからどう塗装しよう・・・。