プラモデル&ガレージキットのこと

自分が欲しくなる造形を目指しています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PLAMAX みゆき 完成!!

塗装後半から仕上げまでです。 ヘッドギア、グローブ、ブーツ、着衣は淡いネービーブルー。オレンジ部分はオレンジです。完成はエナメル塗料のダークグレー+フラットブラックでスミ入れしてあります。 合わせ目は接着後、パテ埋め、下地処理後、再塗装。 髪…

PLAMAX Miyuki 作成その④

今回は肌の塗装します。 まず肌の色はキャラクターフレッシュ1をキャラクターフレッシュ2を下地に塗装します。乾いたらウェザリングマスターHのピーチをひざ、くびれ等にシャドウっぽくこすりつけます。この上からフラットクリアー70%、グランプリホワイト2…

PLAMAX miyuki 作成その③

迷彩服の塗装です。 さあどうやって塗ろう…色々考えましたが、この方法しか思いつきませんでした。 まずジャケットのキットに合わせて明細の模様をマスキングテープで型を作ります。 18mmのテープ3枚重ねにして模様の大きさを大中小の3セット作ります。 最…

PLAMAX Miyuki 作成その②

手を加えた所はここ。 それと腰とパンツの部分。 首から切り離して服が後はめできるようにしました。 大事な仮組みです。 パーティングラインを丁寧に消して、今回は下地を生かすためメタルプライマーを全面的に使用しました。サーフェーサーのように厚ぼっ…

PLAMAX minimum factory Miyuki 作ります!

手に入れましたので早速作ります。 Military Qty’s Miyuki、パーツ数21、普通です。 が、細いパーツがあります。 それと迷彩色の塗装や後ハメ加工にするかどうか。 考えるのは楽しいです。 とりあえず慎重に切り離し。