プラモデル&ガレージキットのこと

自分が欲しくなる造形を目指しています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1/20キャラコレボックス⑨

1/20スケール キャラコレボックスシャア・アズナブルです。 パッケージイラストが筋肉質な感じでしたので、腕、太腿、脹脛を盛ってガッチリした感じに。色はモンザレッド+ホワイト(ピンクにならない程度結構加えました)、マントはネービーブルー+ホワイト…

1/20キャラコレボックス⑧

1/20スケール ララァ・スン 両腕は肩からバッサリ。腕をエポキシパテで新造しました。かかげられた腕を下げるため、首すじ、左肩、胸にかけて削り込みと位置調整のパテ盛り。袖を無くし、スカート丈を短くして裾を薄くして自然な感じになるようにして、夏服…

こんにちは!そしてさようなら・・・

ついに来ました。念願の塗装ツールMr.リニアコンプレッサーシステム。これからの模型づくりへの想像?創造?が広がります。あんな事もこんな事も出来るはず。こんにちは!Mr.リニアコンプレッサー! こちらは今まで使っておりました、口径0.6、エア缶利用の…

1/20キャラコレボックス⑦

1/20スケール イセリナ・エッシェンバッハです。 元はドレス姿のキットなのですが、そのまま組み上げるとスラリとした脚が完全に隠れてしまいます。結果、水着シリーズ第2段。今回は前回までの反省点を踏まえ、納得いくまで削り込みをして、パテ盛りは全体…

1/20キャラコレボックス⑥

1/20キャラコレボックス セイラ・マス ただひたすらに削りました。それでも削り込みきれず、ふくよかな感じに。インディーブルー+ホワイトで塗りましたが、もっとグリーン系の色に寄せればよかったかと・・・。顔は修正せずに塗装例のとおり塗りました。化…