プラモデル&ガレージキットのこと

自分が欲しくなる造形を目指しています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プラマックス1/20スケール蓮実クレア②完成

1/12スケールを作った後に1/20スケールを作ると、特に塗装は小さくて難しいです。 1/20での上達は、1/12の上達につながるのかもしれませんが、とにかくたくさん作るって大事だと思います。

1/12セクシーフィギュア「ガールズライダーVol.2」作成②塗装~完成まで

前回に引き続き1/12リアルフィギュアコレクション「ガールズライダー」です。 目はエナメル塗料のブラウン系の色で溶剤で薄めたものを下書き感覚で徐々に書き込んでいく感じで進めました。 肌の色はフラットベースを混ぜてましたが、それに対してスーツ賀テ…

1/12リアルフィギュアコレクション「ガールズライダーVol.2」塗装①

ハセガワ1/12ガールズライダーを塗装~完成まで、今回はこんな感じで進めます。 毎回、手順や方法が異なりますが、段々と定まってきていると思いますのでここで改めて作成過程を撮影しました。 まず仮組~下地塗装&下地処理 辻村聡志先生の原型はいつも素晴…

フルスクラッチでつくってみる③

持っている武器の作成と、できるだけ下地処理をしました。 斧はプラバンとエポパテとプラモのランナーでできています。 今回、先にクリアレッドでスミ入れしてみます。