プラモデル&ガレージキットのこと

自分が欲しくなる造形を目指しています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロンドガール完成です。

ようやく完成です。 台座は、100円ショップでで買ったトールタイプのケースを使いました。 局面追従シートのチタンフィニッシュ貼っております。 バイクと一緒に飾ったらきっとカッコイイと思います。

1/12ハセガワリアルフィギュア ブロンドガール③塗装~仕上げ

今回は水着とヒールサンダルの塗装からです。 塗装部分以外をラップとマスキングテープでマスキング。 顔・胸部分を仮にはめてみる。 谷間が気になるので、髪と顔パーツと胴体を接着後、谷間をエポパテで修正し塗装リタッチ。 肌の艶を抑えるため、髪、瞳、…

1/12(ハセガワ)リアルフィギュア ブロンドガール②塗装

前回の下地処理の続きです。 気泡は無事に消えました。いつも通りキャラクターフレッシュ2の上にラスキウスホワイトピーチを吹いています、肘やひざなど下地の色(キャラクターフレッシュ2)が残るように塗布しているつもりです・・・あまり分からないですが…

1/12(ハセガワ)リアルフィギュアブロンドガール①下地処理

1/12リアルィギュアコレクション‟ブロンドガール″購入しました。 造形がとっても素晴らしく、完成までどうやって進めていこうか考えるだけで楽しいです。 パーツ数10。 丁寧に切り離し面の処理をして、中性洗剤で洗浄。 足首パーツは色んな負荷がかかりそう…