プラモデル&ガレージキットのこと

自分が欲しくなる造形を目指しています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メカコレクション01 ブルマのカプセルNo.9バイク

ドラゴンボールメカコレクション第1弾ブルマのバイクです。1/30位でしょうか?完成してみると改めて小さいと感じます。いつもよりパーティングラインの解消を念入りにし、ブルマと悟空のキットが黒いので下地の色を白く(缶サーフェーサーでの下地は厚ぼった…

ハコルーム くまのがっこうジャッキー

プラキット、くまのがっこうのジャッキーです。手を加えたところは、目の位置を0.5ミリくらい離したことと、ワンピースの丈を1ミリ短くしたことです。塗装はウッドブラウン+ホワイト30%、服は付属シールは使わずに等間隔に穴を開けたマスキングテープでいっ…

ハコルーム くまのがっこうデイビット

胴体は外側のみ利用し、腕はエポキシパテで新造、脚はバランスの良い位置で固定しました。目は一回埋めてキツい感じに彫りなおし、口も同じようにスジ彫りしなおしました。全体的にもバランス良く仕上がっていると思います。色は身体をグランプリホワイト+…

1/20キャラコレボックス⑩ガルマ・ザビ&番外編(イセリナ、ケルゲレン子、マチルダ)

いよいよキャラコレボックスシリーズ10作目。最後でしたが、何も手を加えず塗装のみで完成。なんか一番良く出来たかも・・・色はパープル、カーキグリーン、キャラクターフレッシュ(1)それぞれホワイトを多めに混ぜ、淡いくらいの色で塗ってます。ポイントは…