プラモデル&ガレージキットのこと

自分が欲しくなる造形を目指しています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ファッションモデルガール完成

ハセガワ1/24ファッションモデルガールA完成しました。 特に改造はしてません、目はデカールでなく手描きです。 服の塗装はオレンジっぽくしたかったのですが、赤が強くなってしまいました。 髪も赤っぽいので色のバランスが悪くなってしまいました。 でも塗…

おまけ&ただいま作成中

クラッシャージョウファイター2付属のドンゴ出来ました。 せかっく塗装してデカールも貼ったので見てください。 それと、現在作成中のフィギュアやプラモデルです。 左からハセガワ1/24ファッションモデルガールズフィギュア、同じくハセガワ1/20アルフィン…

プラマックス naked angel 1/20戸田真琴(Bタイプ)完成

ネイキッドエンジェル戸田真琴さん裸体バージョン完成しました!パーティングラインは丁寧に消しました。塗装はラスキウスのホワイトピーチ、ココアミルク、そしてクリアペールオレンジ超薄吹きです。フラットブラウンでスミ入れした後指先、膝、肘、踵など…

1/72「クラッシャージョウ」ファイター2完成

ハセガワ1/72クラッシャージョウファイター2アルフィン機完成しました。 ディテール潰れないように、下地は中性洗剤で洗って(効果は不明)クールホワイトしか吹いてません。 色は基本説明書の通りです。赤は前にアメリカンクーペで使用したハーマンレッド、…

ネイキッドエンジェル 戸田真琴A 完成

プラマックスネイキッドエンジェルシリーズ第2弾戸田真琴(Aタイプ)完成しました。 今回の塗装はMr.COLORラスキウスのホワイトピーチ(明部)とココアミルク(暗部)をベースにクリアーペールオレンジを超薄吹きしました。 どうでしょうか。Bタイプも完成し…

1:24リン・ミンメイ(チャイナドレス)完成

たまごひこーき付属のフィギュアです。 肌:キャラクターフレッシュ(1) ドレス:ハーマンレッド+クールホワイト(少々)、キアライエロー+ウッドブラウン 髪:ミッドナイトブルー+インディブルー で塗装しております。 パーツ同士がピッタリはまるので…

1966アメリカンクーペⅠ w/ブロンドガールズフィギュア 完成

ようやく完成しました。 車、はじめて作りました、1/24スケールとは言え塗装する面積が大きいしすぐに小さいホコリ着くし、磨かないといけないし・・・車の塗装の大変さを思い知りました。 ガールズフィギュアも塗装はこの大きさが限界です。 しかしながらこ…

モデリウム1/35リトルアーモリー豊崎恵那(リアルヘッドバージョン)完成

1/35スケールは思った以上に小さいです。 1/20が大きく感じます。これ以上小さいの無理です。 肉眼での塗装はこれが限界です。 あと面相筆極細で上手く顔を描くのはどうすれば良いのでしょうか・・・。 次は大きいのが・・・1/12ぐらいが作りたいなあ。 大…

シェリル・ノーム&ランカ・リー(プラマックス)

2つ並べてみました。 今後再びサヨナラノツバサセットとして2つのカラーバリエーションで販売されるとのこと・・・。 プラマックスの展開に期待しております。

PLAMAX ランカ・リー 完成!

今年の1月はじめに購入したランカ・リーがようやく完成いたしました。 デカールを貼るのにいつもてこずります。 貼り付けて乾いてしっまたデカールを剥がしたいときはどうすれば良いのでしょうか。 予備シールが付いているのですがいつも一発勝負です。 なん…

プラマックス ランカ・リー もう少しで出来上がり

仮組の時は大丈夫だったのになあ。 三段のフリルがかさばって、胴体が上手くつかない・・・ 曲げた太ももの接着角度がまずかったみたいです。 強引に押し込んで接着しました。 あと腰につける飾りも上手く接着できなそうなので継ぎ加工しました。 写真だと分…

PLAMAXランカ・リー加工&下地処理

基本的には後ハメですが、隙間が気になるところは最初に接着して隙間感をなくします。今回は顔と首、肩、脚の付け根とかです。パーツの傷、パーティングラインがちゃんと消えているか確認のためにグランプリホワイトで下地塗装します。・・・下地といえばサ…

PLAMAX ランカ・リー 仮組み立て

模型屋さんで売っていたので即購入。 昨年、シェリルノームを作ったのでいつか作ろうと思ってました。 シェリル作成の際に仮組みをしなかったため、衣装飾りが干渉して上半身が上手くつかない事態になってしまい接着にかなり手こずりましたので、今回は一度…

プラマックス天使もえ 完成!

あけましておめでとうございます。 去年に引き続き2つ目のポーズ、完成です。 前回は瞳のみ大きさを小さくしたのでリアルな感じでしたが、今回は瞳を大きくしたのでアニメ寄りになりました。 塗装はこれまで通り、暗いキャラクターフレッシュ(1)、明るいキャ…