プラモデル&ガレージキットのこと

自分が欲しくなる造形を目指しています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

だんだんよくなるほっけのたいこ。1/20スケール キャラコレBOX フラウ・ボウ

2度目のフラウ・ボウです。肌の色をキャラクターフレッシュ(1)➕ホワイト、キャラクターフレッシュ(1)➕ダークグレー、キャラクターフレッシュ(2)➕ホワイトの三色使いました(明るい部分、暗い部分、赤みがかった部分)。結局最後に塗装した色になってしまいま…

これまでの集大成 ! 1/20フィギュア 女性宇宙パイロット✖ノーマルスーツヘルメット

これまで作り続けてきたミニチュア模型の集大成です。ずっと前に買ったものですが、怖くて作れずにいました。色々な方の塗装法を参考に身につけた明部暗部上からと下からの2色塗りなど駆使して挑戦しました。 最初に作ったアムロは影部分をグレーの墨入れだ…

ランチの一輪バイク メカコレ03

このシリーズは、これが一番作りたいために買い始めました。途中で試しに組み立てたくなるのをこらえて各パーツしっかり塗装を完了するまで組み上げはガマンしました。この今までの努力が報われていく感じが模型の醍醐味です。色は指定通りですが、ポイント…

牛魔王の車(メカコレ02)

キャラクターは前回作ったブルマと悟空と一緒にまとめて5体作っておりました。一体がとても小さいので効率的?にいっぺんに塗りました。色は指定の通りですが、いつも通りホワイトを3~4割加えて淡い感じに仕上げてます。改造はしてないので、下半身の途切れ…