プラモデル&ガレージキットのこと

自分が欲しくなる造形を目指しています。

1/20プラモデル(プラマックス リン・ミンメイ)完成!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ついにこのスケールでこのクオリティ!それもほとんど手を加えずに。プラマックスすごい。ポイントは塗装です。
肌→赤味がかったフレッシュを強めに、白っぽいフレッシュは薄吹きにしました。肘・膝・頬はウェザリングマスターピーチにて良い感じに。
手袋・靴など→淡いピンクに暗いピンクで墨入れした後、ホワイトパールで上品なキラキラに。
服→影部をライトブルーで筆塗りした後、グランプリホワイト(➕グレー)をグラデーションを意識しながら塗っています。
クリアーパーツは薄めたクリアーブルーを裏から塗っています。が、あまりよくわかりませんね。
基本的には各パーツ塗装後の後ハメでできましが、前髪の合わせ目は最後にパテ埋めして同じ色で塗装しました。
台座→マーク部分をピカピカにしようと思い、Mr.メタルカラー(アルミ)を使いましたが映り込むほどピカピカになりま・・・せんでした。何か他に良い方法がないかなぁ。