プラモデル&ガレージキットのこと

自分が欲しくなる造形を目指しています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PLAMAX Nene & Allier

プラマックスアリエが完成したので並べてみました。 Military Qty’sシリーズはあと一人おります、どこか近くの模型屋さんで売ってないかなあ。

PLAMAX Allier(プラマックスアリエ)完成

服のラインは先にモンザレッド(ピンクにならない程度にホワイトを混ぜて淡くしたもの)を先に吹いてから、デカールを参考に細く切ったマスキングテープでマスキングし、淡いサンディブラウンを吹きました。バッグは先にネービーブルーを吹き、ライン部分以…

PLAMAX Allier(プラマックスアリエ)④

肌の色はいつも通り2色のグラデーション。 腕、足、腰の特徴的な服のデザイン部分はスカイブルーにシーブルーでスミ入れ。 ヘッドギア、ブーツは淡いネービーブルーに、グレーで汚し塗装をしてレザーの質感を出しました。

PRAMAX Allier(プラマックスアリエ)③

今回は顔の塗装です。 まず、目を白抜きにするため、マスキングします。 目の下唇の下に青みを出すため、スカイブルーを筆塗してから、今回はクリアーを多めに(40%)混ぜたキャラクターフレッシュを青みが残るように吹き付けました。 目のマスキングをはが…

PRAMAX Allier(プラマックス アリエ)②

全てのパーツを中性洗剤で洗い、目視できるパーティングラインを消します。サーフェーサーだと厚ぼったくなってしまうのでグランプリホワイトを吹きました。小さいキズ、パーティングラインの消し忘れの発見のため。塗装が剥がれやすくなるかもしれないけど…

小さい模型のこと

ミニチュアフィギュア(プラモデル)の制作日記を書いています。

PRAMAX Allier(プラマックス アリエ)①

ミリタリーキューティーズ第3弾、1/20スケール アリエ。パーツ数は28。今回はちゃんと仮組みして進めます。手を加えたところは髪と額にできる隙間、それからお尻。 こんな感じでパテ補修。