プラモデル&ガレージキットのこと

自分が欲しくなる造形を目指しています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

完成したもの、作り始めたもの。

140日ぶりの投稿です。完成した大作、銀鈴、ガールズライダーそれと作り始めたレディコマンダーアリスを載せます。見てくれたらうれしいです。 モデロイドジャイアントロボ付属のプラモデルフィギュア草間大作です。 同じく銀鈴。 大作少年&銀鈴 1/12リアル…

モルカー完成しました

今年ナンジャタウンで行われていた喫茶店モルカーのポテトです。 エポキシパテでつくりました。 台座もお菓子っぽくしてみました。 写真右のプラ板にパテをかぶせて、左の型を押し当てます。くっつかないよう水を塗るときれいに型どりできます。 かたちを整…

砕け!ジャイアントロボ!

モデロイドプラモデル「ジャイアントロボ」です。 か・・・カッコイイ 鉄の塊のようなフォルムが何とも言えません、大作少年もいい味出しております。 白い背景と黒い背景で取りましたが白い背景の方が良いと思いました。両方載せますが・・・。 モデロイド…

GR計画

イラストばかり描いていましたが、今年初めからせっせと作り続けていました。 一番好きなロボットといっても良いと思います。 もちろんアニメも超傑作、すべての登場キャラクターが魅力的で「静かなる中条」が大好きです。次に好きなのは衝撃のアルベルト・…