プラモデル&ガレージキットのこと

自分が欲しくなる造形を目指しています。

1/20スケールPLAMAXリン ミンメイ チャイナドレスVer.

人形は顔が命。口の中はエナメル塗料のフラットブラウンを薄めたものを墨入れ感覚で塗装し、歯はホワイト、唇はホワイトで淡くしたピンクを境目がはっきりしないように塗り、ハイライトのホワイトをチョンとしました。口の中が濃すぎる気がしましたが、目のデカールの色がはっきりしていたので大丈夫かと思いました。そしてその目のデカールですが・・・

イメージ 1

一つずつギリギリのところでカットします。

イメージ 2

水に浮かして10秒、取り出して台紙に馴染んだ水により・・・

イメージ 3

イメージ 4


スッとずらせるようになります。デザインナイフの先で傷つけないよう慎重にすくって、貼り位置にこれもまたデザインナイフの先で傷つけないよう慎重に置いて、多少刃先で位置の調整をします。小さければ小さいほど乾きが早いので速やかに位置が決まったら、綿棒で押さえます。

イメージ 5

こんな感じになりました。