プラモデル&ガレージキットのこと

自分が欲しくなる造形を目指しています。

これまでの集大成 ! 1/20フィギュア 女性宇宙パイロット✖ノーマルスーツヘルメット

これまで作り続けてきたミニチュア模型の集大成です。ずっと前に買ったものですが、怖くて作れずにいました。色々な方の塗装法を参考に身につけた明部暗部上からと下からの2色塗りなど駆使して挑戦しました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

最初に作ったアムロは影部分をグレーの墨入れだけで行なったため白いノーマルスーツのよごれみたいな感じの仕上がりでしたが、今回の塗装法では立体感のある仕上がりになりました。一番苦手な白でしたが上手くできたと思います。台座とヘルメットはガンダムキャラコボックスから余ったパーツの流用です。次は肌の質感も工夫できればと思います。