プラモデル&ガレージキットのこと

自分が欲しくなる造形を目指しています。

PLAMAX Miyuki 作成その②

手を加えた所はここ。

イメージ 3

それと腰とパンツの部分。

イメージ 4

首から切り離して服が後はめできるようにしました。

イメージ 5

大事な仮組みです。

イメージ 6

パーティングラインを丁寧に消して、今回は下地を生かすためメタルプライマーを全面的に使用しました。サーフェーサーのように厚ぼったい感じや、モールドが埋まらず下地が作れるようです。で、早速全パーツに吹き付けました。

イメージ 1

透明なので塗れているのかわかりずらいし、乾いた後もなんかぺとぺとする・・・。多分これが塗料の食いつきを良くするってことなのか。ほこりがつかないように(ほこりが付きやすい?)直ぐにグランプリホワイトを塗りました。

イメージ 2

ふぅ。今日はここまで。