プラモデル&ガレージキットのこと

自分が欲しくなる造形を目指しています。

1/72「クラッシャージョウ」ファイター2完成

セガワ1/72クラッシャージョウファイター2アルフィン機完成しました。

ディテール潰れないように、下地は中性洗剤で洗って(効果は不明)クールホワイトしか吹いてません。

色は基本説明書の通りです。赤は前にアメリカンクーペで使用したハーマンレッド、白はクールホワイトにほんの少しだけインディブルーを混ぜて青みがかった白にしております。

コクピット、機体、翼などできる限り後ハメ加工しております。

裏側から見た感じがかっこよかったので、着陸態勢ということで車輪も付けました。

f:id:moz_p:20190825183423p:plain

f:id:moz_p:20190825183506p:plain

f:id:moz_p:20190825183541p:plain

f:id:moz_p:20190825183642p:plain

f:id:moz_p:20190825183747p:plain

f:id:moz_p:20190825183828p:plain

f:id:moz_p:20190825183920j:plain

コクピットの中はこんな感じです。ほとんど見えなくなるけど。

デカール貼り、特に小さいデカールは貼ってる最中に乾燥してしまいはどんなにやっても上手くなりません。今回はかなり訓練になりました。